2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりCGアイドル AKB“江口愛実”

江崎グリコ「アイスの実」のイメージキャクターとして突如現れたAKB48の新メンバー江口愛実(えぐち・あいみ=16)は、前田敦子(19)らメンバー6人の顔のパーツをCGで組み合わせた架空のアイドルであることが分かった。20日から同社の公式サ…

「礫」「黙礼」 福島の詩人が被災詩集刊行

福島在住の詩人で県立高校国語教師を務める和合亮一さん(42)の2冊の詩集「詩の礫(つぶて)」(徳間書店)、「詩ノ黙礼」(新潮社)が16日、同時刊行された。ともに初版は1万部で、商業ベースに乗りにくい詩集としては異例の部数。「詩の礫」はすで…

KARA笑顔の来日!ファン300人声援

分裂騒動から一転、活動を再開した女性5人組K‐POPアイドル、KARAが16日、東京・羽田空港着のアシアナ航空便で来日した。5人そろっての来日は、3月以来3カ月ぶりで騒動が終結した4月以降初めて。集まったファン300人の声援に、笑顔で手を振…

平野綾さん殺害予告事件だけじゃない 続くツイッターでのトラブル

タレントで声優の平野綾さんに殺害予告をしたとして、札幌市在住の男が逮捕された。 男はツイッターや2ちゃんねるを使い平野綾さんに対し「殺す」「死ね」「事務所を解雇しろ」(?)などの脅迫文を毎日のように書き込んでいたという。 平野さんとツイッターユ…