平野綾さん殺害予告事件だけじゃない 続くツイッターでのトラブル

 タレントで声優の平野綾さんに殺害予告をしたとして、札幌市在住の男が逮捕された。
 男はツイッター2ちゃんねるを使い平野綾さんに対し「殺す」「死ね」「事務所を解雇しろ」(?)などの脅迫文を毎日のように書き込んでいたという。
 平野さんとツイッターユーザーのトラブルは以前から各ネットニュースなどで話題になっていたが、ついに逮捕者まで出す大騒動となってしまった。
 この件で一番悪いのはもちろん脅迫をした男である。しかし、平野さん側に100%非が無かったわけではないと主張する向きも一部にはあるのだ。
 「今回の騒動は平野さんのファン対応があまりに下手だったという点につきます。簡単に挑発に乗りすぎなんですよ。昔から平野さんはテレビでもファンの気持ちを考えない発言を多くしてきました。それが一種の自己アピールに繋がっているといえば繋がっているのですが、マイナスのダメージのほうがはるかに大きいですから。少なくとも新たにファンを獲得するのは難しいでしょうね」

ベストランキングあしゅ
誰もが思う疑問?質問?
GEIGER-JPのガイガーカウンターなら安心・安全に放射能測定できます